三井住友銀行頭取 日経平均株価4万4000円を予想「日本の景気は良い」(2025年1月7日)

ANN news CH

以下、「三井住友銀行頭取 日経平均株価4万4000円を予想「日本の景気は良い」(2025年1月7日) 」の概要欄より

 三井住友銀行の福留朗裕頭取は、今年は日経平均株価が4万4000円程度まで上昇するのではないかとの見方を示しました。

三井住友銀行 福留朗裕頭取
「日本の景気ということですが、良いと思います。1年を通して見ると私は株価には強気というか、しっかりと下支えする材料があるので、具体的には4万円台、4万4000円ぐらいを見ています」

 福留頭取はアメリカの株価について、トランプ氏の大統領選勝利を受けて「楽観的な部分を先取りしている」としたうえで、今月20日の大統領就任後は「若干の調整が入ると思う」として懸念材料があることも明らかにしました。

 アメリカの株価の流れを受けやすい日経平均株価については、新NISA(少額投資非課税制度)などで株式に流入する資金などが下支えすることで「乱高下しながらジワジワ上昇していくイメージだ」としています。

 円相場は円安ドル高の傾向が続くとしていて、1ドル=150円を中心に140円から160円の値動きになるとの見方を示しました。

 また、日本製鉄によるUSスチール買収が阻止されたことについては「残念だと思っている」としつつも成功を「信じている」としていて、引き続き銀行として日本製鉄を支援すると強調しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp




スポゲル

Next Post

北朝鮮が映像公開…6日発射のミサイルは“新型”極超音速ミサイルか 金総書記視察も_1/8

水 1月 8 , 2025
日テレNEWS 以下、「北朝鮮が映像公開…6日発射のミサイルは“新型”極超音速ミサイルか 金総書記視察も_1/ […]

今週、読まれている記事

カテゴリ一覧