片岡 尚之プロ、成田 美寿々プロなどがウエア契約している、アクティブウエアブランド「TFW49」が
女子プロゴルファーの笹生優花と契約を締結したことを発表。
女子プロゴルファーの笹生優花と契約を締結したことを発表。
笹生優花プロは日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれた。
父の影響で8歳からゴルフを始め、14歳で出場したフィリピン女子ツアー「ICTSI Eagle Ridge Ladies Invitational」ではプロを押しのけて優勝を飾った。
18年「アジア大会」の女子個人戦で金メダルを獲得。
18、19年「フィリピン女子オープン」連覇。
19年に初めて開催された「オーガスタ女子アマ」では日本から出場した安田祐香プロとともに3位に入った。
同年、日本女子プロゴルフ協会のプロテストに合格。
合格後は尾崎将司の“ジャンボ邸”に通って腕を磨く。
20年「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でプロ初優勝を挙げ、女子ゴルフで初の21世紀生まれの優勝者となった。続く「ニトリレディス」も制覇。
21年「全米女子オープン」でメジャー初制覇。
同年の東京五輪ではフィリピン代表として戦い9位。
両国の国籍を持っていたが、五輪後に日本国籍を選択。
今年6月に開催された「全米女子オープン」で2度目の優勝を飾り、日本勢初のメジャー複数回優勝を達成。
今年からTFW49のゴルフウェアを着用する笹生プロをTFW49ファミリーは全力で応援して参ります!!
【プロフィール】
名前:笹生 優花
生年月日:2001年6月20日
出身地:フィリピン生まれ / 東京都出身
出身校:代々木高校アスリートゴルフコース
ゴルフ歴:8歳~
プロテスト合格日:2019年11月8日
【本人コメント】
この度、TFW49さんからウェアのサポートを受けることになりました。
デザインや機能性がとても良く、ともに世界でたくさん活躍できるように、頑張ります!