https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp/pages/20240913_cp_otonano-shumatsu
大丸・松坂屋が手掛ける、冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」は、グルメ情報メディア「おとなの週末」とコラボレーションし、「おと週セレクトBOX」を2024年9月13日(金)より数量限定にて販売いたします。お家でゆったりとお酒を楽しまれたいという方向けに、おとなの週末とラクリッチで共同セレクトしたメニュー全8品のセットが誕生いたしました。ある日は、「天然まぐろカマ煮付け」や「茄子煮びたし」を日本酒に合わせ、またある日は、「鶏肉とさっぱり生姜のてりっと巻き」にビールを合わせて居酒屋気分。「聖護院蕪のかぶら蒸し」で割烹の味を日本酒と一緒にゆっくりご堪能いただくのもおすすめ。料理に合うお酒をセレクトしながら、ちょっと贅沢な晩酌はいかがでしょうか?
おとなの週末×ラクリッチ コラボ限定BOXについて
<きじま> 天然まぐろカマ煮付け
天然まぐろのカマを豪快に!お店で出されるような、下処理の難しいまぐろのカマを食べられるのは嬉しい。特製の無添加たれは、脂の乗りが良いカマの身によく合います。
<おかず本舗 佃浅>茄子煮びたし
色鮮やかな深紫色の茄子にたっぷり含まれた出汁が食欲をそそります。シンプルだからこそまた食べたくなる、老舗和惣菜店の職人の技が活かされた一品です。
<まつおか>鶏肉とさっぱり生姜のてりっと巻き
自家製醬油だれに漬け込んだ鶏もも肉で、甘酢生姜を包み、香ばしく焼きあげた人気の商品。ボリューム感のあるジューシーなお肉と、生姜の爽やかな酸味と甘さのバランスが絶妙な一品です。
<西陣魚新>聖護院蕪のかぶら蒸し
京都・西陣の料亭、西陣魚新が手掛けるおばんざいです。すりおろした聖護院蕪で瀬戸内海産の真鯛を包み、蒸しあげています。色鮮やかな食材とともに銀あんで仕上げた優しく上品な一品です。
<とんかつかつ喜>さっぱり食べられる 梅しそ手巻きヒレかつ
四元豚のヒレの部位を手仕込みで薄くのばし、大葉と梅肉を巻いています。四元豚のうまみを大葉と梅肉の酸味がキュッと締めてくれるので、思わず箸が進んでしまう一品です。
<味の梅ばち>山形牛すき焼き丼の素
ブランド和牛・山形牛の肉のうまみだけでなく、玉ねぎの食感、たれの味付け、すべてが絶妙!濃いめの味付けなので、酒のアテにも最適です。
<新橋 やきとんまこちゃん>もつ煮込み
牛・豚のさまざまな部位の、もつだけが入った煮込みが美味い!特に牛シロ(牛小腸)はプルプルとした脂身が絶品。とろけるような食感とジューシーさが、病みつきになります。
<貴千>ちょっと辛いいかげそ揚げ
普通のいかげそ揚げと異なり、いかげそを、から揚げ粉を混ぜたすり身で揚げています。いかのうまみをぎゅっと閉じ込め、七味唐辛子を加えることでピリ辛な味わいになっています。
■商品概要
商品名 :おとなの週末×ラクリッチ「おと週セレクトBOX」
販売価格:全8品 ¥7,800(税込・送料込)
販売期間:2024年9月13日(金)9時~
販売数 :70セット ※なくなり次第終了となります
おとなの週末×ラクリッチ「おと週セレクトBOX」特設ページ
https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp/pages/20240913_cp_otonano-shumatsu
ーおとなの週末とはー
2001年7月創刊。「食・街・酒・旅」の4つのテーマを掘り下げた、食にこだわりのあるおとなのための情報誌です。徹底した覆面調査によって選んだ、コストパフォーマンスが高い“本当にいい店”を紹介しています。また、おとなの週末Webでは、食を中心とした選りすぐりの話題やとっておきの旅・カルチャー・趣味の読み物で、あなたの五感と知的好奇心をくすぐる情報を提供しています。
ーラクリッチとはー
大丸・松坂屋が長年培ってきた「目利きバイヤーのネットワーク力」を活かすことにより実現した、いつでもデパ地下クオリティの“贅沢なグルメ”を楽しめるサービスです。バイヤーが厳選した使いやすい少量サイズの商品を6~11品程度でセットにし、定期で冷凍配送。お客様にはメニュー内容の全容はお見せせず、一部の商品のみ公開。「届いたときのお楽しみ」を演出し、”おまかせ”でおいしい出会いをご提供しています。
ラクリッチホームページ:https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp/