阪急うめだ本店は「すべての子どもたちに笑顔でクリスマスを過ごしてほしい」という思いのもと、こども支援をテーマに活動するH2Oサンタとともに、13施設の乳児院等へ約20本のクリスマスツリーを寄贈いたします。また11月20日(水)より阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場で開催の「クリスマスマーケット2024」のマーケット中央に登場するメリーゴーランドに乳児院で過ごす子どもたちを招待し、ヨーロッパのクリスマス文化も楽しんでいただきます。
今回は、社員がモミの木寄贈ボランティアサンタとして乳児院等の方々へクリスマスツリーを手渡しした様子をご紹介します。
○北海道・十勝広尾町で育った生のモミの木のクリスマスツリーを寄贈
北海道・十勝広尾町にあるサンタランド。ノルウェー・オスロ市より日本で唯一サンタランドとして認定されています。今回は、このサンタランドで育てられた生のモミの木のクリスマスツリーをご提供いただき、寄贈いたします。
子どもたちに飾り付けをしてクリスマスを楽しんでもらうとともに、年月を経て成長する木を見て、本物の木ならではのぬくもりや植物を大切にする気持ちを育んでもらいたいという思いから、生のモミの木を寄贈することに決めました。
○クリスマスツリー寄贈の様子
H2Oサンタとは?
阪急・阪神百貨店、イズミヤ、阪急オアシス、関西スーパー、デイリーカナートをはじめとするH2Oリテイリンググループの社会貢献団体です。こども支援をテーマにチャリティーの文化を創造することを目的として活動しています。合言葉は「誰もが誰かのサンタになれる」。
HP▶https://santa.h2o-retailing.co.jp/h2o-santa/
Facebook▶https://www.facebook.com/santa.h2o/
YouTube▶https://www.youtube.com/channel/UCnKz6zEW70NWsx_H3_3S-SA