ルイ・ヴィトンは、エクスクルーシブなYouTube シリーズ「Nicolas Ghesquière: Shaping Fashion」を立ち上げました。
この刺激的で新たなデジタル・チャプターは、ウィメンズ・コレクションのアーティスティック ディレクターがメゾンに残した10年間にわたるレガシーに深く迫るもの。
この先見性のあるデザイナーが数々の友人やコラボレーターを招き、映画から音楽、そしてファッションまで、さまざまなトピックにパーソナルな逸話を豊富に織り交ぜながら、楽しくもまた洞察に溢れる会話を繰り広げ、彼の輝かしいキャリアの原点を辿ります。
シリーズの幕開けとなるのは、メゾンのアンバサダーを務めるエマ・ストーンとジェニファー・コネリーによる2つのエピソード。
ニコラ・ジェスキエールの10年間にわたる歩みやルイ・ヴィトンにおける今後の活動、そして彼のクリエイティブな旅を特徴付けた想い出深い瞬間や人物を軸に展開します。
「このシリーズは、私にとってまったく新しいもの。あっという間に過ぎたこの10年間を笑いながら振り返るひとときはとても楽しく…各エピソードに登場する素晴らしい友人たちによって描き出されたひとつの旅のようでした!目まぐるしいペースで物事が進む現代において、こうして想い出を改めて振り返ることができるのは特別な気分」
とニコラ・ジェスキエールは語ります。
本シリーズは1エピソードあたり10分で構成され、ディスカッションを監督するのはジャーナリストのリン・ハーシュバーグとシルヴィア・ジョリフ。視聴者は、アーティスティック ディレクターのエスプリと逸話を交えて辿る数々の想い出話を楽しめるでしょう。
ニコラ・ジェスキエールがエマ・ストーンと対談する第1弾のエピソードは、2月13日(火)午前11時(パリ時間)、午後7時(日本時間)より、ルイ・ヴィトンのデジタルチャンネルにて公開。
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
【ルイ·ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。