オリコン
以下、「ロバート秋山、一人三役で即興アドリブ連発!笑いに包まれたCM撮影現場 からだすこやか茶W+新CM『小悪魔W』篇&メイキング 」の概要欄より
コカ・コーラシステムは、特定保健用食品「からだすこやか茶W+」を2026年1月19日よりパッケージリニューアル発売するとともに、ロバート秋山竜次を新ブランドアンバサダーに起用した新CM『小悪魔W』篇を全国で放映開始する。
「からだすこやか茶W+」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪と糖の吸収を抑え、内臓脂肪を減らすのを助ける“トリプルトクホ”。今回のリニューアルでは「食事と一緒に!」というメッセージを新たに打ち出し、日々の食事に寄り添う存在であることをより分かりやすく訴求している。
新CM『小悪魔W』篇では、仕事帰りに鰻屋を訪れたサラリーマンの前に、「脂」と「糖」を象徴する2体の小悪魔が現れるというユニークな設定で、秋山がサラリーマンと小悪魔2役の一人三役を熱演。食事の誘惑と楽しく向き合うブランドメッセージを、秋山ならではの表現力で描いている。
撮影は都内スタジオの鰻屋セットで実施。カメラが回った瞬間から秋山は圧倒的な存在感を放ち、表情や仕草だけで“小悪魔に翻弄されるサラリーマン”をコミカルに表現。その完成度の高さに、現場では思わず拍手が起こる場面もあったという。
また、小悪魔役では赤ちゃんのような声色や動きを即興で次々と生み出し、自由なアドリブで世界観を一気に構築。ダンスシーンでは鰻屋の女将役と息の合った掛け合いを披露し、終始笑いの絶えない撮影現場となった。一方で、合間にはモニターを真剣な表情でチェックする姿も見られ、キャラクター作りへのこだわりものぞかせた。