post
TPOICS・NEWS

肩こりや足のむくみにもスポゲル

posted

既にスポゲルをお使いいただいている皆さまに、アンケート調査を行ったところ、スポーツ以外の意外なシーンでスポゲルが大活躍していました。特に女性の回答は、今回とても参考になりましたのでご報告させていただきます。

アンケートの回答より一部抜粋

整体や接骨院よりずっとラク

毎回ちゃんと通うのも大変、待合室で待つのも時間がもったいない。スポゲルなら休憩時間にサッと塗るだけで、べたつかないし。1回買えば2~3ヶ月使えるから経済的。スポゲル離せません。

(ファッションプランナー:Jさん)

ショップ内でも流行ってますよ

立ち仕事の方にはぜひオススメ!ふくらはぎや腰にも塗っています。ニオいも気にならないし、サービス業や人と会うおシゴトには必須だと思いますよ。

(ショップマネージャー:Rさん 31才)

肩こりを放置しておくと大変

最近話題ですが、肩こりはシワの原因にもなります。イテテ…と、軽い痛みでも眉間や目元にシワが寄ります。小ジワが多い方で肩こりの人があなたの周りにもきっといるはず。そうなる前にスポゲルケアをおすすめします。

(ウェブデザイナー:Mさん 34才)

オシャレな人が多い職場なので

職場も取引先もオシャレに気を遣う人が多いのでシップやエレキバンはさすがに…。デスクワークも多いので肩こりがヒドく困っていましたが、スポゲルを知ってからは塗るだけの瞬速ケア!

(オフィス勤務:Hさん 29才)

肌にちゃんとしみこむ感じ

成分に高級化粧品に入っているものが多いから肌になじみやすく、しみこんでくる感じがします。ニオイも気にならないから使いやすいです。
ユーカリ成分だと思いますが、スーっとするのがちょうど気持ちよく塗ったところが分かりやすいです。
それと、さすがスポーツ用に開発されただけあって、塗ったところが翌日の筋肉痛がなくなっていました。

(メーカ勤務:J・Iさん)

SNSでの投稿

instagram-post
instagram-post
instagram-post

【編集後記】

「そんな使い方があったのか!!」と驚くばかりです…。スポーツケアグッズとして販売していたので、肩こりや足のむくみとかまったく盲点でした。よくよく考えれば血行を良くして、保湿して…と、ある意味当たり前ですが、肩こりや足のむくみにの緩和に役立ちますので、よろしければお試しくださいね。

SNSでの投稿コメントは以下にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。
※右側はご利用者さまのコメントのトップページ