post
TPOICS・NEWS

スポゲルを塗って血流観察すると…

posted

スポゲル検証実験(血流観察機)

いくら「スポゲルの効果に自信があります!」といってるだけでは証明にならないのでは?というスタッフの提案で、様々な実験機器にスポゲルが挑戦するコーナーです。

血流スコープサラミール

初回の実験は3R製の「血流スコープサラミール」を使って血流の変化を観察します。機器レンタルもありました。

血流スコープでスポゲルを塗る前と後を比較

「スポゲルの効果に自信があります!」といってるだけでは証明にならない!というスタッフの提案で、様々な実験機器にスポゲルが挑戦するコーナー。今回は血流スコープでスポゲルを塗る前と後を比較していきます。

コトの経緯は、先日、陸上のオリンピック選手やプロアスリートに水素吸入器の提供や、「さくらVOLLEY(全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会)」の後援もされている、有限会社ファーストコーポレーションの新谷春稀さまとお会いしたことに始まります。

スポーツ選手に水素吸入をすることで血流が良くなり、身体能力がアップする効果があり、新谷さまの会社ではプロアスリートが定期的に水素吸入をしています。

その効果測定は、「血流を観察することで把握できる」と教えてもらいましたので、スポゲルでも試してみよう!となったのです。

利き手の反対の手で、皮膚の薄い薬指の爪の生え際から第一関節のあたりを測定とのことで、レンズに合わせると…

利き手の反対の手で、皮膚の薄い薬指の爪の生え際から第一関節のあたりを測定とのことで、レンズに合わせると…

モニターに血管が映りました。血流がはっきり確認できます。

モニターに血管が映りました。
血流がはっきり確認できます。

今度はスポゲルを塗って、血流観察です。
動画で比較してみたいと思います。

▼▼▼血流観測カメラによる撮影▼▼▼

血流観測カメラによる撮影

<血流観察の比較動画>

おおぉ!!スポゲルを「塗った後」の方が、
明らかに早くなっていますね!

上の動画で赤丸でマークした箇所をよく見ていただくとわかりやすいと思います。

上の動画で赤丸でマークした箇所をよく見ていただくとわかりやすいと思います。

現役サッカー指導者で、「舞 Field Football Club」の坂神翔コーチのインタビューで「プレー前の筋肉や体の状態を、硬すぎず柔らかすぎのちょうどいい状態に持ってきてくれる」とコメントしてくださいましたが、血管の中ではこのような変化が起こっていたんですね。

血流観察を終えて

私達もスポゲル効果を体感はしていたのですが、実際に血流の動きがこれだけ早くなっているのには、正直驚きました、、、。

開発の段階で、配合する成分を厳選していく際に、アドバイザーから「この成分はこういう作用があります」と、耳では聞いていたのですが、今回はまさに<百聞は一見にしかず>です。スポゲル効果の再確認ができた実験となりました。

血流の観察ができることを教えていただいた、有限会社ファーストコーポレーションの新谷さま、本当にありがとうございました。


【編集後記】
初回の実験は血流スコープで「血流観察」してみましたが、今後も様々な実験でスポゲル効果を検証して行きたいと思います。

実験のリクエストや、実験機器をお持ちの方のご協力は、以下からご連絡ください。お待ちしております。

スポゲルお問い合わせフォーム

水素吸入にご興味のある方は、以下でご確認いただけます。

有限会社 ファーストコーポレーション高濃度水素酸素吸入事業

有限会社 ファーストコーポレーション
高濃度水素酸素吸入事業

有限会社ファーストコーポレーションフェイスブック

有限会社ファーストコーポレーション
フェイスブック