post
TPOICS・NEWS

スポゲル WEB限定CM 公開

posted

クリエイターの五十嵐さんがプロモVを作ってくれました

W主演でスポゲルアンバサダーの飯田華那さん&山崎叶巴美さん

飯田華那さんは、2018年の津軽三味線C級の世界チャンピオン。スポゲルのアンバサダーとして、イベントなどでも活躍してくれています。
山崎叶巴美さんは、格闘技からガンアクションまでこなす女優さん。スポゲルのチラシや販売ページでモデルも務めて頂きました。
制作は【撮影監督】「THE KING COBRA」で受賞歴もある、映像voxクリエイターの五十嵐大輔さんが創ってくれました。

さっそくご覧ください


初日はカメラテストからでした

都内のスタジオで、顔合わせを兼ねカメラテスト。出演者の持ち味を最大限引き出せるようにと、五十嵐さんのヒヤリングをしながらのテスト撮りが繰り返されます。こうやって作品が作られていくんだなぁ~と関心するばかり…

何パターンものテスト撮りを重ね イメージを固めていきます!

リラックスできるよう 時折ジョークも飛び交います^^

スポゲル代表山口も真剣に聞き入っています…(画像左)

撮影当日はこんな様子

後日、いよいよ本番の撮影です。早朝から演者さん、メイクさんも駆けつけてくれています。ちょっとカメラテストの時とみんなの雰囲気が違います。プロ意識が伝わってきます…

山崎叶巴美さんの殺陣のリハからスタート!

スポゲル山口代表もモニターをガン見です…

続いて津軽三味線の飯田華那さん

カメラに見切れないように演奏を聴くスポゲル山口代表

複数のカメラで何テイクも繰り返されます!

スモークも登場!実はスイッチ係を山口代表が担当!

最後に商品取り スポゲルの撮影です!カッコイイ!

編集を経てついに完成!

わずか2分少々の映像ですが、とにかく仕込みがスゴイ!もちろん完成した映像も当然「すごいなぁ~」「やっぱプロフェッショナルってハンパない!」と感動したわけですが、何よりも準備に徹底しているんです。打ち合わせから撮影前までの段階に、あらゆる構想やアイディアを提案してくれて、カメラテストではとことんヒヤリング。いあやぁ~ホントに五十嵐さんには脱帽です。とにかく驚かされました。そして素敵な作品を作って頂き本当にありがとうございますm(__)m

PS:こんなにも素敵な映像ですから、ぜひともジャスティン・ビーバー様にバズってほしい…(笑)